--.--.--



2009.03.01

デアゴスティーニについて

こんばんは、たまごです。

本屋さんへ行くと、いつも気になるデアゴスティーニ。創刊号だけ特別に安くて、全巻揃えてしまうと結構なお値段になってしまうというアレです。

今まで気になったシリーズが結構あって、何度か手にとってレジまで行きました。たいてい直前に、これ全部揃えたら洒落にならないなと我に返って元の場所に戻してきました。

特に危なかったのは、「地球の鉱物コレクション」と「ハリー・ポッター チェスコレクション」。なんだか鉱物とかって萌えるけど、よく考えてみたら嵩張って邪魔になるのは目に見えてるし、ハリーポッターは好きだけどチェスとか出来ないし……。

しかしついに今日、本屋さんへ行って買ってしまいました。


土井善晴の わが家で和食



創刊号はバインダー付きで190円という値段に思わず釣られてしまいました。内容に関しては、なかなかわかりやすそうで買って良かったとは思うのですが、何冊まで出るとかの情報が、どこにも書いていないのが気になります。

(@'ω'@)ドコドコ?

土井勝 日本のおかず500選
Posted at 23:02 | 日記 | コメント(0) |
2009.03.02

眠気とコーヒーについて

こんばんは、たまごです。

今日は、朝からとっても眠たかったです。夜更かししたわけでもないのですが。何度もウトウトしてしまい、まったく仕事になりません。

電卓を叩いて計算しようとすると、途中でどこを計算しているのかわからなくなってしまい、何度も最初から計算をやり直さなければなりませんでした。

今度はパソコンに数字を入力しようとすると、テンキーを叩きながら寝てしまったのか、気が付いて画面を見れば「55555555…」と同じ数字で画面が埋め尽くされていて、ちょっとびっくりしたりしました。

これはちょっとイケナイと思い、とりあえずコーヒーでも飲んで眠気を覚ますことにしました。本当に眠い時というのは、コーヒーなんか飲んでも眠いものですが、何もしないわけにはいきませんし。

コーヒーを淹れて、自分の机の上に置き、少し飲み易い温度になるまで置いておくことにします。

そうしたら、あまりの眠たさのため上半身がガクンと崩れ落ち、その勢いでコーヒーが入ったカップを思いっきり倒してしまいました。コーヒーカップの中に入っていた、熱々のコーヒーは、口に入らずに、わたしの手にかかることとなりました。当然思いっきり火傷しました。

そしてコーヒーのおかげで、目はバッチリ覚めました。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

コーヒー&シガレッツ【廉価2500円版】 [DVD]
Posted at 22:06 | 日記 | コメント(2) |
2009.03.03

花粉症について

こんばんは、たまごです。

今日はひな祭り。うちは貧乏だったので、特にひな祭りをお祝いした思い出って無いんです。シクシク。

まあそれはイイとして、花粉症の症状が酷くなってきたので、ここ数日、外出時には必ずマスクを付けるようにしています。

わたしの場合、目が痒くなるのは我慢できるのですが、鼻が詰まるのは我慢できません。我慢できなくても、詰まったときは仕方がないので我慢するしかないですね。

以前は点鼻薬を持ち歩いて、鼻が詰まる度に「シュッシュッ」とやっていたのですが、あれはあんまり鼻に良くないみたいですね。

ここ数日、鼻が詰まって仕方がなかったですが、マスクを付けていたおかげか、ちょっと症状が良くなってきました。

マスクを付けると、口をポカンとあけていたり、電車で寝ながらヨダレを垂らしたり、街行く人を眺めながらニヤニヤした顔をしたりしても気付かれなかったり、何かと良いことがたくさんあったりします。

だからどうした。という感じなのですが、まあ花粉症のせいってことで。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

マスク 1 & 2 DVDダブルパック (初回限定生産)
Posted at 22:20 | 日記 | コメント(2) |
