fc2ブログ
2009.05.18

ビリーの想い出について

こんばんは、たまごです。

ビリーズブートキャンプの発案者であるビリー・ブランクスさんが日本人女性と再婚したとのニュースが、わたしの耳に入ってきました。赤ちゃんもすでにいるみたいです。

「ビリーズブートキャンプ」

久しく忘れていたこの言葉を耳にして、さまざまな想い出が脳裏によみがえってきました。

初めて見たのは深夜のテレビショッピングでした。このときの衝撃は忘れられません。普段からハイテンションで商品を紹介しているんですが、ビリーズブートキャンプの時はさらにハイテンション。

軽快なテクノ調のBGMとともに、ビリー隊長の叱咤激励が乱れ飛びます。番組のテンポがものすごく良くって、寝ぼけた頭にスーッと入ってくるんです。さらに軍隊のトレーニングを取り入れたっていうのもポイントが高くって、今までの減量ものとは全然違う感じでした。

これは素晴らしい。もう買うしかない。これでわたしもムキムキだ。って思って、今までにテレビショッピングで買い物したことなんか無いのに、迷うことなく即注文したのでした。


ビリーズブートキャンプ


商品が届いたので、DVDプレイヤーに入れて早速ブートキャンプスタート。おうおう、この音楽。のってきたー。やるぞー。テンションあがってきたー。

「ビリーズブートキャンプへようこそ!」

あれ、字幕? テレビショッピングでは吹き替えだったはず。ああ、DVDだから字幕と吹き替えの切替が出来るはずだよね。だって字幕だったら画面をずっと見てなきゃいけないから、やりにくいですものね。

あれ、メニューとかないよ? 字幕しかないってこと? なにその手抜きー。まあ仕方が無いか。何度もやっているうちに内容も覚えるだろうから。わたしは映画も字幕派だし。

あれ、きつい、きついよ? テンポこんなの最後まで出来ないよ。なんかテレビのみんなも苦しそうじゃん。うわ、なんだか腰が痛くなってきたー。もう無理ー。なにがビクトリーだー。ばかー。

と、言うわけで、一回やっただけで腰を痛めてしまい、それ以降ビリーズブートキャンプのDVDは棚の奥のほうへと追いやられることになったのでした。おまけで付いてきたビリーバンドは、チョコのオモチャになり、あっという間に破壊されました。

思い出したついでに、またやってみようかな……。

(・ω・)ワンモアセッ!!

いっしょにとれーにんぐ [DVD]
スポンサーサイト



Posted at 15:44 | 日記 | コメント(6) |