fc2ブログ
2009.05.29

スターバックスについて

こんばんは、たまごです。

知らないうちに、そこらじゅうにスターバックスカフェが出来ていて驚きの今日この頃です。

わたしは、特別にコーヒーが好きというわけではないのですが、気軽に入りやすいのと完全に禁煙だということで、ちょっと時間をつぶしたいときに良く行きます。タンブラーも持ってるんですが、行くときには絶対に持ってくのを忘れます。なので、買ったとき以来使ったことがなかったりします。

注意しなければいけないのは、食欲に任せて食べ物をコーヒーと一緒に頼んでしまうと、軽く1,000円を越えてしまって、デミ後悔しちゃうことです。

「デミ後悔」っていうのは今わたしが考えた表現なんですが、どうでしょうか。最初「プチ後悔」って書いていたのですが、ちょっと媚びている感じがして、これに変えてみたんです。なんかコーヒーショップを語るときにふさわしいですよね。「デミ○○」っていうのが今後流行ると思います。

とまあヨタ話はどうでもいいのですが、というかヨタ話を否定すると、このブログのすべてを否定してしまうんじゃないかと戦慄が走ったりしますが、まあいいです。

数年前、わたしの姉が夫の仕事の都合でシカゴで住むことになったんです。シカゴですよ、シカゴ。あの、通知表で4か5ばかりの秀才が集まると言われているシカゴです。ちなみにうちの姉はアホです。

今はもう日本に帰ってきているのですが、まだ姉夫婦がシカゴに住んでいたときに、一度だけ遊びに行ったことがあります。

一週間ほど滞在したんですが、ずっと時差ボケで、昼間は夢遊病者のように過ごしていました。色んなところへ行ったはずなんですが、あんまり覚えていません。もったいない。

そんな中、はっきりと覚えているのは、牛乳瓶みたいなのに入ったスターバックスのコーヒー牛乳(?)。あれ美味しかったなあ。たくさん飲みましたよ。なんで日本でも売らないんだろう。

(・ω・)イヤア、フトッタフトッタ

なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?

スポンサーサイト



Posted at 23:01 | 日記 | コメント(2) |