--.--.--



2009.06.01

さらに口内炎について

こんばんは、たまごです。

今日もやっぱり一日中、口内炎のせいでなんだかモヤモヤしてました。今日から6月だというのに。衣替えだというのに。

昼休みに、口内炎に効くと言われている、あの、チョコラBBを買いに行こうと思ったんですが、そう言えば、以前うちの薬箱の中で見たことがあることを思い出しました。あやうく無駄な買い物をするところだった、セーフ。

と思ってウチに帰って見てみたら、「ハイシーBメイト」って名前の薬でした。うーん、まあいいか。

薬を飲んだってすぐに効くわけでもなく、やっぱり物を食べると、なんとなく痛い感じ、というか痛い。いやーな痛み。なので、なんとなく食欲はないんですよね。でも、べつに病気ってわけじゃあないので、時間が経てばお腹が空いてくるんです。

ただ、限界まで、我慢ができる限界まで、我慢し尽くして、もうどうにもお腹がすいて、何も作る気力も無くなったので、宅配ピザを頼むことにしました。

死ぬ気で30分ほど待つと、非常に爽やかな、ちょっとゲイっぽい感じのお兄さんが届けてくれました。非常に爽やかだった彼の名札を見ると、「浜村淳」って書いてありました。映画に詳しいんですか? って聞きたくなっちゃいました。

(・ω・)ハマムラジュンデゴザイマス

大幽霊屋敷~浜村淳の実話怪談~
Posted at 23:29 | 日記 | コメント(0) |
2009.06.02

兄の結婚について

こんばんは、たまごです。

わたしには5歳離れた兄がいるのですが、その兄が近々結婚するらしいです。

結婚式とかはしないみたいなんですが、近いうちに今住んでいるワンルームマンションを引き払って、新居へ引っ越しするみたいです。

そして、邪魔になるからと言う自分勝手な理由で、我が家に「美味しんぼ」を60冊近く置いていきました。ちょうど、古いマンガを処分しようと思っていたところなのに……。

美味しんぼ


家へ持ってくるより、ブックオフとかで売ればいいじゃない? っていうかついでだから売ってきてあげようか? と提案してみたら、「これは父親の形見なので、売るなんてこと出来るわけが無いだろ。」と言い返されてしまいました。

まあ確かに最初にこのマンガを買い始めたのは父親なんだけど……。そんなこと言われたら、勝手に処分出来ないじゃないですか。本棚が、本棚が、いっぱい、いっぱいだよう。

そもそも普通は、こういうものは実家に置いておくもんじゃないの? と、少し食いついてみたんですが、「老眼の母親が、こんな字ばっかりのマンガを読むわけないだろ。それに実家には布団とか家具とかを置いてきたから。」とさらに言い返されてしまいました。

ちくしょう。祝儀は絶対払わねえ……。

(・ω・)マア、ヨムトオモシロインデスケドネ

クッキングパパ 104 (モーニングKC)
Posted at 23:34 | 日記 | コメント(0) |
2009.06.03

物忘れについて

こんばんは、たまごです。

どうも最近、物忘れが激しくなってきたような気がします。

昨日の夜、寝る前に、そうだ明日はホニャララについて書こう。と思って眠りについたのですが、朝起きた時点で余裕で忘れてますからね。この場合、何かについて書こうと思ったことについては覚えているので、まだマシなほうです。

そういえば、このとき見た夢のことはまだ覚えています。ハワイの海岸のようなところでクイズをやらされているのですが、なぜか出題者は大学時代のゼミの先生でした。

そして問題に答えるときは、よくある早押しボタンを押して答えるとかではなく、ノートパソコンのキーボードから答えを素早く入力するというものでした。他の解答者のパソコンは、普通のノートパソコンだったのですが、わたしのだけは古いワープロ。きっとあの時の文豪です。

しかもその文豪は無駄に大きいだけでなく、どれだけ早く答えを入力しても、まったく反応してくれないんです。ただのワープロですからね。しかたないですよね。

でも悔しくて悔しくて、「わたしが一番早く答えたんだー!」と、泣きながら先生に文句を付けていたところで目が覚めました。

こういう、しょーもないことは覚えているんですが。

最近物忘れしたことでショックだったことは、爪を切るのを忘れてしまったことです。正確に言うと、左手の中指と薬指だけは切ったのです。2本だけ切ったあと、何かがあったんですね。何があったのかも忘れてしまったのですが、その何かがあった後、爪を切っている途中だってことを忘れちゃったんです。

今日、仕事中、なんか電卓が叩きにくいなあ、爪を切ったはずなのになあ、って思ったら全然切れてなくてビックリしました。昨日切ったはずなのにって。

なんだか書いていて、本当に若年性の痴呆症じゃないかと心配になってきましたが、さきほど母と電話をしながら、最近忘れっぽくなってさーってこれらのことを話しましたところ、「あんたは小さい頃からそうだったよ」と言われました。

(・ω・)ショウガクセイノコロ、ワスレモノジョオウデシタ

残像に口紅を (中公文庫)
Posted at 22:14 | 日記 | コメント(2) |
