--.--.--



2009.09.01

言い訳について

こんばんは、たまごです。

大変ごぶさたしております。ずいぶんと更新するのをサボってしまいました。なんだかこうやって文章を書くのも久しぶりなので、ちょっと照れくさいです。

さてさて、なんで更新できなかったかなんですが、じつは、先日の衆議院選挙に民主党から立候補していたんですよ。なので、公職選挙法か何かに引っかかるらしく、ブログの更新が出来なかったのです。

おかげさまで、世の流れに乗ることができ、なんとか当選することが出来ましたが、昨日今日と、お世話になった方々のところへ挨拶回りで忙しい日々が続きます。

と、まあ、いわゆるウソです。ごめんなさい。まだ被選挙権すら無いですね。ただ単にサボってました。てへへ。

(・ω・)マタ、ボチボチトガンバリマス

細川護煕「閑居に生きる」
Posted at 22:21 | 日記 | コメント(2) |
2009.09.03

買ったマンガについて

こんばんは、たまごです。

近所にあるヴィレッジヴァンガードという本屋さんへ行ってきました。この本屋さんは、雑貨や変わったお菓子なんかも色々売っていて、ただ見るだけでも楽しいので、学生時代には良く来てました。

最近は、時間が無いのとAmazonが便利過ぎるので御無沙汰でしたが、たまたま近くに来たので、ふらっと立ち寄ったのでした。

少しだけ見てすぐに帰るつもりだったのですが、久しぶり過ぎたこともあってか、気付いたら2時間くらい経っていてすごくビックリしました。こんなに長居をして、何も買わずに帰るのは申し訳ないなと思い、見ていて気になった2冊のマンガを買うことにしました。

1冊は、わたしが好きなマンガ家さんの物。もう1冊は、表紙がスゴく可愛くて気に入った物です。

好きなマンガ家さんの物は、なんだか表紙は見たことがあるような気がするのですが、まだ持ってないような気もするし、もう持っているような気もするんですよね。こういうときは、買わない方が無難なのですが、ウジウジと考えるのが面倒くさくなったので、思い切って買うことにしました。

表紙がスゴく可愛い物は、もう完全に運を天に任せたという感じですね。ただ、わたしは結構こういうセンスはあると自分では思っているので、わりと自信満々で購入しました。

さて、家に帰ってきて、さっそく買ってきたマンガを読みました。

好きなマンガ家さんの物は、まだ持っていない物でした。完全に賭けに勝ちました。たまご選手やりました!

そして表紙がスゴく可愛い物ですが、うーん……、面白いような気もするのですが、内容がいまいち飲み込めません。おかしいなあ。と思い、あらためて表紙を良く見直してみると、左上のほうに、うっすらと、しかし大きな字で「8」と書いてありました。

知らないマンガを、いきなり8巻から買ってしまったようです。どうしようコレ……。

(・ω・)アト7サツモカウオカネナイヨ

荒川アンダー ザ ブリッジ 8
Posted at 23:23 | 日記 | コメント(5) |
2009.09.23

リトルワールドについて

こんばんは、たまごです。

またまたご無沙汰しております。生きております。世の中は5連休だったようですね。とは言え、もちろんわたしも5連休でした。

例のごとく、休み中はほとんど家でゴロゴロしていたのですが、今日は愛知県近郊に住んでいる人にはお馴染みの観光スポット、リトルワールドへ行ってきました。

リトルワールドは、一日でいろいろな国の文化に触れることが出来る、なかなかに楽しいところなんです。民族衣装のコスプレなんかもできるんですよ。しかも今は「世界の肉料理フェア」が開催中なんです! コリャタマラン。

そしてリトルワールドには、犬を連れ行ってもOKなんですよ。と言うわけで、今回はチョコを連れて行って参りました。あと、わたしだけでは大変なので、母親も一緒に誘って。


インドの家




タイの家



ふへへー。楽しかったー。

(・ω・)シヌホドツカレマシタケド…

リトルワールド ベビーチェアベルト
Posted at 22:34 | 日記 | コメント(6) |
